新宿のぼんやさん気に入りました

どうもエックスです。

 

先日行った新宿三丁目のお店(ぼんやさん)がとってもいいお店でした。

[お店情報]
東京都新宿区新宿3-11-10 エクレ新宿 2F
ぼんや
050-5570-4654
東京都新宿区新宿3-11-10 エクレ新宿 2F

この店は新潟の新鮮な魚介類と新潟のお酒が豊富に揃っています。

 

久保田の万寿、八海山、越乃寒梅、雪中梅、北雪、〆張鶴などなんでもあります。

 

日本酒を一合ずつみんなでたくさんの種類を飲みました。

 

なかでも一番のおすすめは越乃寒梅の10年熟成したアルコール度数40度のプレミアム米焼酎でした。

ちょっと強めのアルコールを水割りして、パンチのある味が最高でした。

 

お料理も出てくるものすべて美味しかったです。銀ダラやのっぺ汁っぽい煮物、刺身も美味しかったです。

 

シメは新潟名物のへぎそはを頂きました。

 

近くにカラオケがあり、新宿なので一次会で帰るのは至難の技ですが、一次会のスタートを遅くして、終電前には帰ると決めてお開きにすることが早く帰るコツだなと改めて感じました。

 

でも会社にはカラオケ好きな同僚がたくさんいるので、終電ギリギリまでカラオケで盛り上がりたいのが本音です。

 

最近は荻野目洋子さんのダンシングヒーローがブームです。

 

その踊りの先駆者のとんねるずのはちきれたダンスをしながら、ダンシングヒーローを歌い盛り上がるほど楽しいことはありません。

 

二日酔いは耐えがたい辛さがありますが、それ以上に楽しくお酒を飲んでワイワイできるのなら二日酔いもどんと来いという感じです。

 

ペパリーゼを飲んでもやはり、飲み過ぎて、寝不足だと二日酔いになりますね。

 

忘年会、新年会と肝臓を大事に乗り切りましょう。

 

ではまた。

0PEOPLE