ライオンキングを初めて観てきました

どうもエックスこと岩澤です。

 

 し〜んぱ〜いないさぁ〜♬♫

『ライオンキング』を観に行ってきました。17年連続のロングランを更新中で通算上演回数は10000回を超えています。

 

IMG_3694 

 

ミュージカルは10年くらい前に妻と行った岸谷五郎・寺脇康文さん主催の地球ゴージャス以来でした。

 

 

 

ライオンキングは妻は3度目、息子は2度目、私と娘が初めて観に行きました。

 

 

 

ここ1ヶ月はレンタルショップからライオンキングのアニメを借りてきて観てました。

 

 

 

娘が何もわからないよりはマシかなと思い、動物がいっぱい出てくるお話しと知ってた方が楽しめるかなと思いまして。

 

 

 

一階席で観たいと妻が言うので、2ヶ月前に予約しました。

 IMG_3705

 

 

インターネットで好きな場所を選べますが、前の方の席は土曜日は空いていませんでした。

 

 

今日気付いたことは、喉が乾くのでペットボトルがあると助かります。

約3時間の講演なので、小さな子供達は喉が渇いたと言います。

途中休憩時間は20分ほどあります。

 

 

 
トイレは男女ともかなりの行列ができます。

 

 

 

階段で3階へ行くところの真ん中ではスペースがあり飲み物とサンドウィッチを売っていました。

座る席も数席あり食べられます。
ただ時間が限られていますし行列ができます。

 

 

 

また劇場の入り口横にはカフェもあります。
値段はアイスティ、カフェオレ、コーヒー、オレンジジュースなどあり500円と高めです。

 

 

 

当たり前ですが、シンバはもちろん、他のキャストもみんな歌がうまく感動しました。
一階席で観て、すぐ隣に出演者が現われるところだったので子供達は大喜びでした。

IMG_3704

 

 

ただ、3歳の娘は後半寝てしまいました。
また連れて行きたいです。

笑いあり、涙あり、感動ありでした。

 

迫力のある歌と踊りに圧倒されました。

ディズニーランドと迷いましたが、また行きたいと思いました。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE