人身事故多め

最近電車の人身事故が多いです。

 

年が明けて、忙しくなり、連休もしばらくなく、大寒を過ぎ、1月末から2月上旬は一年で一番寒い時期になります。

 

 

自殺したい人が増えるのも天気や休みは関係があるのでしょう。

 

 

日本は1分でも電車が遅れるとお詫びのアナウンスが流れます。外国ではそんなことはないでしょう。

 

 

先日ラジオでこんなに正確なのは日本だけと言ってました。生真面目過ぎる性質、うつ病の発生率も日本はダントツで高いみたいですね。

 

 

電車通勤の私は通勤時間を含めて毎日ま3〜4時間は電車に乗り、なくてはならない乗り物です。

 

 

そんな中電車でムカつく人。私の中のワースト10です。

 

 

第10位はイヤホンの音漏れがうるさい人。

 

 

第9位は降りる人が先なのにその前に乗り込んでくる人。

 

 

第8位はわきがなどくさくて、臭いがきつい人。

 

 

第7位は携帯をいじくり、肘がぶつかっているのに気付いていない人。

 

 

第6位は長椅子に足を広げて1.5人分くらい場所を取って座っている人。

 

 

第5位は耳元でガムをくちゃくちゃ音を立てて食べてる人。

 

 

第4位は並ばず割り込みしてくる人。

 

 

第3位は携帯電話で大きな声で長い間話し続けている人。

 

 

第2位は満員電車なのにリュックを背負って後ろの人にぶつかってるのすら気づかない人。

 

 

第1位は人身事故、線路内立ち入り、ケンカ等で電車を止める人。

 

 

基本的なマナーは守って欲しいものです。

 

0PEOPLE