秘密の釣り堀

どうもエックスです。

 

私は妻の実家(所沢)の祖父から教えてもらった釣り堀によく行きます。

 

小さい釣り堀で場所もわかりづらいところにあり、何度も行ったことがある私でも迷います。

 

きっと地元でも知らない人がいるでしょう。

 

まわりに大きな目立つ釣り堀はたくさんあるのですが、釣れないんです。1時間で一匹も釣れないことは普通です。

 

ここは誰にも教えたくない釣り堀です。

理由は驚くほど釣れるからです。

 

わりと家から近い彩湖にも釣り堀があるのですが1時間坊主は当たり前で2~3時間やっても1匹も釣れないことはよくあります。

 

この穴場の釣り堀は1時間で平均5匹以上は釣れます。

 

10~30㎝のフナが釣れる池と5~15㎝の金魚が釣れる池の2つあり、どちらでやるか最初に選びます。

 

竿が小さい子供向きの金魚の方でいつもやりますが、4歳の娘でも1時間で5匹釣れました。

 

子どもはせいぜい1時間で飽きてしまうので、すぐに釣れる釣り堀はありがたいです。

 

釣り堀は大人も楽しいですから是非どうぞ。
釣れた魚を針から外してあげないといけませんが、餌はミミズとか虫ではなく、だんごなので子供や女性でも大丈夫です。

 

私は子供の時に父親に連れられて、海ではキス釣り、港ではハゼ釣り、川ではアユ釣りに連れて行ってくれました。

 

朝早く眠い中、車で行った記憶がありますが、キス釣りでは外道と呼ばれる食べられないフグ!?が顔(ホッペ)を膨らましてパンパンな状態で釣れた記憶があり、楽しかった思い出として今でも残っています。

 

きっとこの釣り堀に来たことはずっと覚えているんだろうなぁ。

 

それではまた。

0PEOPLE