サンタクロースはパパなの!?

 

どうもエックスです。

 

 

さて、息子が今年のクリスマスに欲しいものはニンテンドースイッチと言ってました。

 

 

  

私は高いし、何より売り切れ中だからサンタクロースもそろえられないかもよと伝えてました。

 

 

ところが、

 

 

「サンタクロースってパパでしょ!?」

 

 

とドキっとすることを言って来ました。

 

 

恐らく仲の良いクラスメイトのお友達からサンタクロースはいないよ、両親だよと聞いたようです。

 

 

息子は小3ですが、お友達には6年生になるお兄さんがいます。

 

 

6にもなればサンタクロースはいないとわかるでしょう。

 

 

今回は息子に返事をせず濁して、妻に相談しました。

 

 

あなたに任せるよということで息子には近く話そうかなと思っています。

 

 

その時には娘はまだ4歳でサンタクロースを信じているので、娘にはサンタさんはパパだよと言わないように伝えました。

 

 

だいたい45年生くらいがサンタクロースはいないと気付くようです。

 

 

サンタクロースのプレゼントを秘密に用意する苦労は減りますが、ちょっと寂しさを感じる出来事でした。

 

それにしても ニンテンドースイッチは手に入らないようです。

任天堂さんにはこの手に入らない地獄に悩まされてきましたがそれから解放されるのは良しとします。

 

 

あっ、娘がいるからまだ解放はされない・・・・

 

 

ではまた。

 

0PEOPLE