10年振りのラウンドワン

どうもエックスです。

 

10年振りにラウンドワンのスポッチャをしました。

写真はバッティングセンター。

小学生の子供を親の都合で学校を休ませる、休ませないは賛否両論あります。

 

我が家は基本的に親の都合では休ませません。風邪とか体調の悪い時はもちろん休ませます。

 

小学生低学年のうちは勉強も遅れることもないし、一日くらいはいいと私は思いますが、
妻は反対で、学校を優先するのでその通りにしています。

 

親の都合とは、例えば土日は混むから平日に旅行に行きたいとかいうことです。

 

保育園児だった頃は休ませて、平日にディズニーランドによく行ってました。

 

息子が小学校にあがってからは平日には行っていません。

 

代わりに行事のあるときは必ず休みを取って参加します。運動会の振替日とかも有給を取って家族で出かけます。

 

土日は混むところを狙って出かけます(笑)

 

この度も小学校で保護者への新一年生の説明会があるということで、半日で息子があがってきました。

 

もちろん、今回も有給を取り、上野動物園に行く予定でしたが、大雨と寒さのためあきらめました。

 

代わりの候補はキッザニアやサンシャインや水族館、カップラーメンミュージアム、鉄道博物館、お台場船の科学館、あんぱんまんミュージアム、日光、ハワイアンリゾートなどあがりました。

 

ただ、結局行ったところはラウンドワンスタジアム(スポッチャ)を選びました。

 

ボーリングはちょくちょくやりますが、スポッチャにきたのは10年振りくらいです。
友達と行ったきり、今回は初めて子供たちを連れてきました。

 

ボーリング、トランポリン、セグウェイ、ローラスケート、バランススクーター、ボールプール、他にバッティング、カラオケ、ゲームもできます。

改めて子供以上にテンションがあがり、私が一番好きなところはこういったスポーツレジャー施設なんだなと実感しました。

 

昨日はテニス、今朝はゴルフの打ちっ放し、それからボーリングして、その後はスポッチャであらゆるスポーツ、最後はバッティングセンター。

 

身体がボロボロですが、気分はリフレッシュできました。

 

あぁ、楽しかった。

 

また子供たちを連れて行きたいです。

 

ではまた。

0PEOPLE