大雪注意報はずれたな!?
エックス
みすず飴 (長野県上田の銘菓 飯島商店)を食べました。
信州銘菓の代表格のみすず飴です。
キャンディーではなく、寒天ゼリーです。
フルーツ果汁の風味と寒天の歯ごたえが良い感じです。
添加物は一切入っていないようです。
甘すぎずとてもおいしいです。
埼玉県にもおなじようなお菓子があります。
「彩果の宝石」です。
埼玉の菓子メーカーのトミゼンフーヅが製造している、フルーツ果汁をたっぷり使った宝石のような見た目のフルーツゼリーです。
本社が近所にあり、よく買って食べています。
私はこの手の寒天系ゼリーやグミが好きです。
一番好きなお菓子と聞かれたら信玄餅や羽二重餅や八つ橋などのもち系のおやつが一番好きですが、
2番目に寒天ゼリー・グミが好きです。
