我が家のアイドル

どうもエックスです。

 

 

妻の実家に行くと楽しみなのが、飼っているトイプードルのメイちゃんに会えることです。

 

 

 

我が家にも何度も来て居て匂いを覚えて居心地はまあまあ良いようです。食事をしていると手を出してきます。

 

 

 

飼い主の祖父母がダメと言うと私や子供達を次々に回り、手にちょんとちょうだいをしてきます。

 

 

 

写真はぬいぐるみとジャレているところですが、この手が私たちの手にちょんと乗せてきます。勝手に餌はやれません。

 

 

 

犬が食べちゃいけないものってたくさんありますよね。

 

 

 

たまねぎやネギ、ニラ、らっきょう、にんにく、チョコレート、ココア、ぶどう、レーズン、アボカド、ビール、イカ、タコ、カニ、エビ、スルメ、味噌汁豚肉 (生肉) など他にもたくさんありますね。

 

 

 

人間が普通に食べている食材でも、犬にとっては食べてはいけないものが数多くあります。 

 

 

 

子供たちがこれらをあげないように気をつけないといけません。

 

 

 

もしそういった食材を犬が食べてしまうと、中毒を引き起こしたり、病気に繋がってしまいます。

 

 

 

最悪の場合、死に至ってしまうことも可能性としては十分にありえます。

 

 

 

手作りで犬のご飯を作る場合は食材に細心の注意を払わなければなりません。

 

 

 

しっかりと犬が食べていい食材と食べてはいけない食材を選別していきましょう。

 

 

妻はミニチュアシュナウザー、私はパグを飼いたいです。

 

 

ではまた。

 

0PEOPLE