島田紳助の伝説の講義

どうもエックスです。

 

 

昨日関東甲信地方が梅雨明けしましたね。関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてのようです。

 

 

新潟県長岡市や山形市、群馬県伊勢崎市などでは37.0まで気温が上がりました。

いよいよ夏の到来だ!

 

 

さて、今日は随分前に販促・マーケティングコンサルタントの先生がこれは一度見た方が良いと勧めてくれた動画があります。

 

 

それは島田紳助さんの幻の講義とも言われているものです。

 

 

島田紳助の神トーク!お笑いの教科書 特別講義

https://www.topbuzz.com/article/i6527682391920607754?c=sys&user_id=6467077015496295433&language=ja®ion=jp&app_id=1131&impr_id=6572308210588322053&gid=6527682391920607754

 

 

新人お笑い芸人のために開いた講義ですが、営業マン、いや社会人には非常に勉強になる動画です。

 

 

島田紳助のすごさを感じる動画です。

 

 

今は本を読む以外に動画を見て勉強できます。今の小学生、いや保育園児・幼稚園児は普通にYouTubeなどでお気に入りの動画を見たり、興味があるものを検索したりしています。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE