遠近両用、ブルーライトカットメガネをお得に買えた

メガネ中心の生活になったので、今のメガネが使えないわけではないけどもう一つ持っておきたいなと買いに行って来ました。

買った後にJ〇Nで安く買ったものもあるなと思い出しました。よって使える眼鏡が3つになりました。

 

 

やはり少し高くてもメガネは自分に合ったものをきちんと作ったほうがいいなと思います。

 

 

最寄り駅のお店に行き、今しているメガネのねじが緩いので修正してもらいました。買う目的で行ったのでいろいろと相談してわかったことが何点かありました。

 

 

まず、今のメガネを作ったのは2012年でした。近視が強く、0.08しか視力がないので、通常レンズだとかなり分厚くなるので、薄型レンズにしていましたレンズの傷を防ぐためコーティングをしていました。

 

 

私は老眼が始まっていますが、遠近両用メガネを勧められました。

 

 

 

レンズの真ん中は遠くをはっきり見えるレンズで、レンズのの下は近くをはっきり見える老眼レンズになっています。

 

 

今回はそれに加えてブルーライトカットレンズにしました。

 

 

金額的には予算オーバーしましたが、目は大事だから満足です。

そして受け取り時に、私のレンズは近視が強く特殊なもので、本当はワンランク上のレンズで作りましたとのこと。15000円くらい高くなるのを今回は先方の勘違いだったのでサービスしてくれました。

ラッキーでした!

 

0PEOPLE