金魚にだんだん愛着がわいてきた

どうもエックスです。

 

 

 

8月に夏祭りの金魚すくいで取ってき飼い始めた金魚が少し大きくなりました。

 

 

 

4匹のうち2匹はすぐに死んでしまいましたが、残りの2匹は順調に育っています。

 

 

 

週に23回金魚鉢の水換えをしています。

 

 

 

もう一つ金魚鉢があった方が水を交換し易いとわかり、ホームセンターに金魚鉢を買いに行ってきました。

 

 

 

金魚をすくう網やバケツも買ってきました。

 

 

 

金魚のコーナーにはたくさんの種類の餌や石がありました。

 

 

 

中でも目を引いたのが、カルキ抜きの中和剤や酸素を出すブロック、きれいな水質を保つ石なども売られていました。

 

 

 

 

お魚さんが住みよい環境を作るためのアイデア物がたくさんあり、熱帯魚コーナーは楽しいです。

早速購入してきました。

 

 

 

本当はもっと大きな水槽でろ過装置や水草も入れ、熱帯魚を飼いたいのですが、金魚だけでもなかなかの世話がいるので大変なんだろうなと思います。

 

 

 

いつかは熱帯魚と犬を飼いたいな。

 

 

 

ではまた。

 

0PEOPLE