保存食を食べた

昨日ちょうど寝ようとしたら携帯の緊急地震速報が鳴りました。

 

また、ガセかなと思ってたら、大きな揺れが来ました。

 

コロナ対策で地震のことを忘れていましたが、地震の恐ろしさを身に感じました。

 

 

さいたま市は震度4の揺れでした。幸い震度6強の東北地方も大きな被害は今のところ出てないようで何よりです。

ただ、断水や新幹線が止まったり、地滑りも起きていますね。

 

 

津波も来なかったようなので良かったです。

 

 

家の防災用具を見直しました。

保存食が切れてるものがありました。

 

捨ててもよかったのですが、食べてみました。

 

 

お湯を入れて15分待つだけで、美味しいひじきご飯が出来上がりました。

 

 

まずいのかなと思っていたら、想像以上に美味しかったです。

 

 

内容量が100gと書いてありましたが、ご飯2杯分くらいのボリュームでした。

結局お昼はこれで足りました。

 

 

また、保存食を買い直さないといけないな。

0PEOPLE