パソコンが壊れそう

テレワークにも慣れてきましたが、テレワークで最も重要なデスクトップのパソコンが壊れそうです。

 

 

パソコン本体からカチカチと音が出るようになりました。起動もすごく遅い…。

 

 

当社のシステム担当が言うには、故障の一歩前、いやいつ故障してもおかしくない状況と言われました。

 

 

壊れるのを前提に重要なファイルのバックアップを取りました。

 

会社のサーバーとノートパソコンにコピーしました。

 

 

最悪だめになっても仕事はできるかな。

 

 

昨日の夜仕事が終わり次第、パソコンを新潟のシステム担当者に送りました。

 

 

この連休中に担当者の川●様がみてくれるというので、無事に連休明けに戻ってくることを祈るばかりです。

 

 

テレワークで要のパソコンがないと仕事になりません。

 

 

パソコンなどの機械類は大事に手入れして壊れないように愛情もって扱いましょうね。

 

 

バックアップはこまめに取っておいて損はないと思います。

0PEOPLE