妖怪ウォッチのフィギュア

 

どうもエックスです。

 

子供に大人気の妖怪ウォッチ。

 

いまだにブームの妖怪ウォッチですが、息子もまだまだハマっております。

 

 

昨年末最後の全国映画動員ランキングでは劇場版第2弾『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』

があのスターウォーズをおさえて2週連続で1位を獲得し首位獲得作品となりました。

 

 

 

この映画を観に行きたいと毎日のように言う息子。

アニメは親子数人で行くので、興行収入も得やすいようです。

 

 

もう少し!?待てばテレビでやるよ・・・。というひどい私・・・。

 

 

妖怪ウォッチのフィギュアがたくさんたまってしまいました。

image

 

スーパーにお菓子を買いに行くと、食べたいお菓子を我慢して、この妖怪ウォッチのお菓子(フィギュア)を買います。

 

 

お菓子なんてガム一つ付いているだけです。値段も298円もします。

 

 

通常子供のお菓子なんて100円あれば帰るので高すぎます(笑)

 

 

商品戦略も巧みで、第一弾、第二弾・・・・今では第四弾以上が出ています。

 

 

中身に何が入っているのかわからないので、欲しいフィギュアが当たらず、ダブって出てくることも多々あります。

 

 

欲しいのが当たるまで買わせる戦略!?

 

 

買わないと言うと駄々をこねるし、買うとこんなにたまって無駄使いになるし困ったものです。

 

 

ただ自分の子供の頃を振り返るとキン肉マン消しゴムにハマったなぁとフィギュアにハマル息子のことは理解できます。

 

 

妻はそのフィギュアで毎日のように一人で戦いごっこ遊びをしている楽しんでいる息子を理解できないようですが・・・。

 

 

妖怪ウォッチにハマっているのもあとちょっとだからいいかな。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE