どこもコロナ対策中

どこに行ってもコロナ対策してますね。

 

 

ヤマトやドラッグストアのレジや荷物出し受付などはフィルム幕で対面対策しています。

 

銀行は1メートル以上あけて、ATMも一人飛ばし。だから待ち時間は長くなってました。

あまり人混みのスペースにいたくないですね。

 

カラオケは休業中。まあ、いまカラオケに行こうと思う人はいないと思いますが…。

 

カレー屋さんは入場制限あり。やはり食べる席をあけてコロナ対策してますね。

 

ほんとに飲食業関係は大変ですね。

いよいよスーパーも入場規制するのかな!?

 

 

前は立ち食いそばやパン屋さんは気にせず行ってましたが、最近は外出はせず、弁当など家でごはんは食べています。

 

 

オフィス街はサラリーマンも少なく感じます。いつもは人混みの喫煙スペースも立ち入り禁止になっていました。

 

東京は毎日100人超えの感染者の報道があります。いつまでこんな状態が続くのか不安や疲れが出てくる時期ですね。

 

 

こんな時こそ読書がいいですね。

0PEOPLE