電車遅れ

今日は久しぶりに電車に乗りました。

 

そしたら電車が遅れてました。

 

たまーに電車に乗ると線路内点検や人身事故などが発生して巻きこまれてしまいます。

 

運が悪いよなぁ。

通常なら10分で着くところ45分かかりました。

まあ、まだましな方だな。

 

1駅くらいなら歩くこともあるけど、45分なら動くのを待ってた方がいいんだよな。

 

せっかちな私は動いてしまい、度々失敗します。

 

寒い冬や暑い夏は電車内で待機していた方が結果的にいい場面の方が多いかな。

 

普段は数秒も狂わない正確さがある電車だから文句は言えないけど・・・。

 

急いでいる時や、重要な打ち合わせがある時に限って遅れることが多いんだよなぁ。

 

線路内点検や信号トラブルや急病人の看護は仕方ないけど、人身事故とか喧嘩や荷物挟みとかで遅れるのは腹が立ちます。

0PEOPLE