初めてのプロ野球観戦

どうもエックスです。
小3の息子を初めて東京ドームにプロ野球観戦に連れて行きました。
交流戦の巨人対オリックス戦です。


大学時代の私の友人2人と一緒に…。
私と息子、友人(巨人ファン)とその子供、もう一人は昨年12月に結婚したばかりの友人(中日ファン)とそのお嫁さんの6人で行って来ました。


早めに行って、練習風景を見ました。

三塁側のB席内野席でした。
小3の時に新潟に住んでいた私を父がプロ野球観戦に連れて行ってくれました。
新幹線に初めて乗ったのもその時です。
ちょうど息子は同じく小3です。
初めての父と2人での東京旅行。新幹線に乗り、後楽園球場で巨人×阪神戦を観ました。
憧れのプロ野球選手を初めて見て感動したのを覚えています。
翌日は東京で当時は一番高かった展望台の一つだった、世界貿易センタービルに行き東京の街を初めて見下ろしました。
また展望台の特設コーナーには世界のカブトムシ展が開催されていて、図鑑でしか見たことがなかった、ヘラクレス大カブトムシの標本を見たことが忘れられません。
息子がお父さんと野球観戦に行って楽しかったなという思い出の一つになったらいいなと思います。
それではまた。

0PEOPLE