出世の石段の愛宕神社

どうもエックスです。

 

 

 

先日、出世の石段で有名な東京港区の愛宕神社の近くに行ったので通りすがりに行ってきました。

 

 

 

会社から近いのですがなかなか行く機会がありませんでした。

 

 

 

虎ノ門ヒルズのすぐ近くにあります。

 

 

 

愛宕神社は、標高26メートルの23区内で自然の地形としては一番高い愛宕山の山頂にあります。

 

 

 

周囲はオフィス街で、ビジネスマンの参拝者が多く訪れます。

 

 

 

都会の真ん中に階段を昇れば静かな神社があります。

 

 

 

階段は急です。

下から見るとこんな感じです。

階段が嫌なら、近くに参道があるのでそちらからも山頂に行けます。

 

 

 

何より仕事運上昇のパワースポットとして有名な 愛宕神社をサラリーマンなら一度は訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE