東京ドームシティアトラクションズ

どうもエックスです。

 

東京ドームアトラクションズは土日でも空いてていいんですが、小学高学年の子供には今一つかもしれません。

 

小さな幼児にはアソボーノという、室内型キッズ施設かあります。

 

 

低学年だとジオポリスのヒーローショーがあり、キュウレンジャーショーを見れば喜びます。

 

 

最初に乗ろうとした、ワンダードロップという水のジェットコースターのアトラクションが一回620円だったので、他のもいっぱい乗るだろうと思ってアトラクション乗り放題のワンデーパスポートは、小人(小学生)2100円を購入しました。

大人は3900円です。

 

 

野球観戦まで4時間あるので全部のアトラクションを乗るだろうと思ったら3つ乗って終わりました。

 

 

パスポートを買って損しました。
8歳児には身長130cmあればすべての乗り物は乗れます。

 

 

私の息子はジェットコースターは怖い、お化け屋敷も怖い、スカイフラワーという傘のパラシュートも怖い、バイキングも怖いとあまり乗れるものがありませんでした。

 



 

無料のチャプチャプクリークという水が流れるところや、マジカルミストという水がぴょんぴょん飛び出すゾーンで遊んでました。

 

 

また、別料金(1000円)のボールの中に入るものに乗ったり、バッティングセンターに行きたい、お土産を買いたいと言って乗り放題の乗り物にはほとんど乗りませんでした。

 

 

結局1時間くらいで乗り放題終了でした。

 

 

もともと立ち寄る予定はなかったので仕方ありませんが、どんな乗り物があって、何から先に乗ろうかぐらいは決めておくといいかもしれませんね。

 

 

あっ、野球観戦はまた連れて行きたいと思います。
それではまた。

0PEOPLE