いちご狩り

どうもエックスです。

 

 

政府は全国の公立の小中学校の夏休みを5日間短縮し、春や秋の平日5日間と前後の土日と合わせた9連休にする方針を固めました。

その名も「キッズウィーク」だそうです。夏休みが減り、お弁当を作らなきゃいけなくなる等、あまり賛成しない嫁でしたが、私は比較的休みを取りやすい会社なので、GW休み、夏休み、冬休み以外に春休みもしくは秋休みが増えれば一緒に休みを取ってどこかに連れていく機会が増えてうれしいです。

子供は休日数そのものは増やさず、カリキュラムには影響させないように配慮するようです。

 

さてさて、イチゴ狩りに行ってきました。

 

イチゴ狩りはいつでもできるのでいいですね。

 

 

週に2日はスーパーのパックいちごを買っています。

 

 

あまおうとかとちおとめの大粒のものはおいしいのですが、値段が高めです。

 

 

いちご園で売られているものは色艶も赤くきれいで、甘さもスーパーのものとは比べ物になりません。

 

採ってすぐに食べる、いちごを嫌いな人はいるのかな!?

 

 

今まで聞いたことがないけど、いちごアレルギーの子を持つ親の知り合いはいました。

 

 

次はさくらんぼ狩りかメロン狩りに行きたいなぁ・・・。

 

 

ではまた。

0PEOPLE