戦国祭り

どうもエックスです。

 

 

 

 

毎年行く、妻の地元のお祭りに行って来ました。

 

 

 

所沢の「戦国滝の城まつり」は、甲冑に身を包んだ迫力の武者行列(3キロメートル)や模擬合戦などが披露されます。

 

 

 

多くの来場者で賑わいます。昨年の第5回は1万人を超える来場者でした。

 

 

 

 

会場の「滝の城跡」は、所沢で初めての県指定文化財(史跡)となったところなんです。

 

 

 

 

歴史に触れながら、踊りやお囃子、太鼓やライブ、さらには飲食ブース(模擬店)も楽しめます!

 

 

 

近くにはいちご園があり、ここの模擬店のいちごのかき氷は果肉たっぷりでおすすめです。

 

 

 

 

日本一大きいと言われている紙芝居、横120cm×縦84cmもあります。

 

 

 

 

よさこい踊りが一番楽しめました!

ではまた。

0PEOPLE