娘も新年度

どうもエックスです。

 

 

 

新年度になり、娘も保育園の年中さんになり、新しい組になりました。

 

 

 

気になる担任の先生も変わらずほっとしています。

男の優しい先生だったので、続いて担任ということで良かったです。

 

 

 

どこの保育園も人事異動が激しく、辞めていく保育士さんも多いようです。

それだけ大変な仕事なんですね。

 

 

 

身内に保育士さんをやってる娘がいましたが、最近辞めました。

 

 

 

まだ20代半ばで、資格を取得し、数年続けてきたのにもったいないなと最初は思いましたが、辞める決断をするくらい大変な仕事なんですね。

 

 

 

保育園・幼稚園が足りないといいますが、肝心の保育士さんも不足しているのでしょうか。

 

 

 

私の嫁の介護業界もそうですが、人材採用がとても大変なようです。

安い給料で体力的にも精神的にも大変な仕事です。

 

 

 

向上心があり、好きじゃないと続かないのでしょう。

 

 

 

街では真新しいスーツ、くつ、かばんを持って歩いている新社会人を見ると自分も新たな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

みどりの窓口は行列ができていました。電車の定期券の購入待ちの行列だったようです。

 

 

 

11日に立てた目標が続いてなかったら、新年度の4月になったので、立て直して始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

小学生の息子はまだまだ49日まで春休みです。

 

 

 

社会人はGWまで一ヶ月頑張りましょうね。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE