2階建て新幹線「Max」廃止!?

どうもエックスです。

 

 

新潟県人の東京への動脈、上越新幹線。

 

 

その上越新幹線に新車両が投入されることが決まりましたね。

 

 

2階建て新幹線のMaxときとMaxたにがわが2020年度末までに姿を消すそうです。

 

2階建て車両「E4系」を「E7系」にすべて入れ替えると発表がありました。

 

 

息子は2階建てMaxときが大好きでした。

 

 

新幹線で新潟に帰省するときは必ずMaxときの2階席を取っていました。

 

 

さみしがる子供や鉄道ファンは多いかもしれません。

 

 

対してサラリーマンにとっては、全席に電源コンセントを備えつけてあるようなのでモバイル系の端末の充電の心配がなくなりいいことですね。

 

 

あとは長いトンネル間の電波がつながると完璧ですね!

 

 

高崎−長岡間の約135キロの区間にはトンネルが22本もあるそうです。

これが意外と長いんですよね・・・。

 

 

新潟県からの要望で高崎−上毛高原間の二つのトンネルで解消工事が始まる予定と聞いたことがあります。将来圏外がなくなるといいですね!

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE