昔からあるお菓子

懐かしさを素朴さを感じるお菓子はいつまでも残るんだろうなぁ。

 

 

先日頂いた新潟銘菓の万代太鼓を食べてそう感じました。

 

季節限定の完熟いちご味は初めて頂きました。

 

とても美味しかったです。オリジナルはもちろん美味しいです。

 

 

小さい頃から食べてきて今まで何個食べたんだろう!?

 

 

新潟土産にもよく買ってました。

 

 

懐かしさ、素朴さを感じるお菓子は他にも思いつくお菓子があります。

 

 

ままどおるです。

 

こちらは福島県の銘菓です。

福島に出張した際は必ず買って帰ります。

 

 

甘すぎず、食感も絶妙です。

コーヒーもしくはお茶と一緒に食べるとよりおいしく食べられます。

 

 

甘いものは昔は嫌いだったのに、いつからか大好きになりました。

 

 

家では一切お酒を飲ます、飲み会も3ヶ月に一回くらいのペースでお酒はほとんど飲みません。

 

 

なのに脂肪肝なのは甘い物の食べ過ぎです。

酒も飲まない人が脂肪肝って増えてるようです。

甘いものの食べ過ぎには注意したいと思います。

 

 

 

 

0PEOPLE