調布市深大寺の鬼太郎茶屋とお蕎麦屋さん

どうもエックスです。

 

 

調布市深大寺の鬼太郎茶屋に行ってきました!

 

 

祖父母と朝から花見に行く予定でしたが、3分咲きくらいだったので予定を変更しました。

 

 

おいしいおそばを食べに行きたいということで深大寺そばを食べに行くことにしました。

所沢から調布市まで16kmですが、道が混むので1時間くらいかかります。

 

深大寺の本堂でまずは参拝します。深大寺境内では、新緑と所々に滝や湧き水があり癒されます。

 

 

水車もたくさんあります。一番人気のお蕎麦屋さん「湧水」に行きました。

水がきれいだとおいしいお蕎麦ができるんですね!

 

調布は「ゲゲゲの鬼太郎」の生みの親、水木しげる氏の第二の故郷であります。築40年余りの木造建築の店舗の中に入れます。

 

中にはお人形や変装ができます。

 

 

 

歩き疲れたら深大寺参道にある「鬼太郎茶屋」で一休み。饅頭やお団子、ソフトクリームなどなんでもあります。

 

おすすめのお蕎麦&癒しスポットなので是非行ってみてください。

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE