無料に引きつけられて行った結果最悪なことに

どうもエックスです。

 

 

 

娘の髪を切りに行ってすごく嫌な思いをしました。

 

 

 

いつもはキッズ専門のヘアサロンに行きますが、今回初めて別なところに行きました。

 

 

 

親と一緒に行くと幼児は無料になるという美容院を見つけて予約して行きました。

 

 

 

妻と娘で行きました。

 

 

 

最初に娘から切り始めました。

 

 

 

娘は切っている人を先生と呼んで会話してました。

 

 

 

楽しくなってちょいと騒ぎ出したようで、声も大きくなりました。

 

 

 

そしたら、その切っている人がなんと言ったと思います?

 

 

 

「お嬢さんうるさいから静かにして!!」

と強い口調で言ったようです。

幼児が来るとわかっている美容院なのに

 

 

 

周りにお客さんがいたので、娘がそんな言われ方をしてかわいそうだと思った妻も、周りに迷惑をかけてはいけないと、うちの娘に

「静かにしなさい」

と言いました。

 

 

 

その後完全には静かにはしなかった娘も悪いのですが、娘がその先生に手に持っていた本を先生に

「これ見て?」

と差し出したところ、

「言うことを聞かない悪い子だから、先生も見ません」

と厳しい口調で言われました。

 

 

 

親とセットで来れば子供はただなので子供用の本もなければ、当然ながらDVDもない。

接客もそれなりの店。

 

 

 

妻は娘がとてもかわいそうだった、連れて行かなければ良かった、2度と行かないと言ってましたが、最後はその先生に

「ありがとうございました」

と言って帰ってきました。

 

 

妻はすごいなと感心しました。

私なら娘に嫌な思いをさせたその先生にありがとうと言える自信がありません。

 

 

 

無料に引かれてそんな店に行き、娘に嫌な思いをさせてしまったことを一番後悔しています。

 

 

 

無料だからその程度の店と割り切る人もいるでしょう。

ただ無料でいいサービスもあるでしょうが、無料なんて所詮そんなものと頭の片隅に入れておこうと思いました。 

 

 

次からは今まで行ってた、車の椅子に乗り、好きなDVDを見て、優しいお姉さんと会話でき、最後は頑張ったねと飴やヤクルトをプレゼントしてくれて、笑顔で帰れるいつもの店にまた行きたいと思います。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE