今日から新年度新学期

今日から娘が通う小学校も息子が通う中学校も新学期が始まりました。

娘は午前中のみ、息子は午後のみ学校に行きました。

 

今日から嫁さんは登校当番で娘と一緒に出ていきました。

 

新一年生は黄色い帽子をかぶっているのですぐにわかります。

娘は4年生ですが、一年生で初めて登校する日が子供以上に緊張したのを今でも覚えてます。

日にちが経つのは早いものですね・・・。

 

今年は新一年生が4人いて、登校する列を見て送り出しました。

 

こども達は上履きとか多くの荷物を抱えて登校してました。

教科書が多く、ランドセルが重いんですよね。

 

タブレットも一人一台渡されますが、神の教科書がなくなることはないでしょうね。

 

帰ってきて何年何組になったか、お友達とは一緒になれたかを聞くのが楽しみです。

 

 

0PEOPLE