近所の図書館はいいな

きつねが主役の本を探しに行ってきました。

パパ、「手袋を買いに」って知ってる?という息子。

 

 

きつねの物語でしょ、何で?と言うと宿題できつねが主役の本を3冊見つけて、タイトルと感想を発表するという宿題が出されたんだぁとのこと。

 

 

本を買いに行く程の本格的な感想文じゃなくて、紹介程度でいいみたいだったので、こんな時は図書館へ。

 

 

きつねが主役の本を検索して図書館へ。

手袋を買いには全て貸出中で、数話の物語の本の中に入っているものがあると図書館の事務員さんが見つけてくれました。

なんだかきつねの本意外にこわい話を借りる息子。

 

エリックカールの絵本もたくさんあったので娘に借りてきました。

 

 

改めて図書館は便利だなと思いました。

また最寄りの図書館が新しく、本の冊数もたくさんありもっと日常的に利用したいなと思いました。

 

 

図書館ではコツコツ勉強している人がたくさんいて、感心させられます。

今日はこの辺で。

0PEOPLE