娘の愛用おもちゃバイク盗まれる

どうもエックスです。

 

 

 

スーパーで買い物したわずか5分の間に娘の愛用車が盗まれました。

 

 

 

それがこの幼児用バイクです。

公園に行くとよく見かけるおもちゃバイクですね。

 

 

 

いつも駐める駐輪場に駐めました。

鍵なんてかからないやつです。

 

 

 

すぐに警備員さんに確認しましたが、

「わからない、今まで子供たちが自転車を駐めるが盗まれた話しはきいたことがない」

とのこと。

 

 

 

スーパーは責任を負えないから警察に連絡してくれとのことでした。

 

 

 

お父さん友達から譲り受けたもので、ボロボロのお下がりだったので、どこかの子供が乗って行ったのかな、誰かの悪ふざけかななどと思い、周りをしばらく探してみたもののないのであきらめて家に帰りました。

 

 

 

ただ、ボロボロでも公園に行く時には必ず持って行き、乗ってた娘がお気に入りのバイクなのですぐに新しいのを買おうとしました。

 

 

 

4歳には小さくなってきたし、ペダルなしの自転車か普通の自転車を買ってもいい時期かなとも思って調べてました。

 

 

 

キッズバイクとかランニングバイクとか、バランスバイク、トレーニングバイクなど呼び方はさまざまあるやつです。

 

 

 

一番有名な商品はSTRIDER(ストライダー)

でしょうか。

 

 

 

ネットで調べていたのですが、肝心のこの盗まれたバイクの品名がわかりません。

 

 

 

妻と二人で子供用ペダルなしバイクなどと必死に検索してもなかなかヒットしません。

 

 

 

そこで万が一スーパーに盗まれたバイクが戻ってきた時に連絡をもらえるように電話しました。

 

 

 

するとそのスーパーではないが、近くのホームセンターに子供用の自転車があると連絡が入ってますので、ホームセンターに念のため詳しい状況を確認してみてくださいと言われました。

 

 

 

自転車ではないんだよな、色はわからないのかななどと思いましたが、行った方が早いと判断し、すぐにそのホームセンターに向かったところ、ホームセンターの前にパトカーが来ていました。

 

 

 

私はパトカーに近づくに連れ、赤いバイクが見えました。

 

 

 

「うちの娘のものだと思います」と告げたら、警察官「がちょうど持ち主を探していました。」

「すみませんこの子が盗んだようです」と言ってきました。

 

 

 

パトカーに5歳くらいの子供が乗っていました。警察官はちょっと発達障害で知能に遅れがあるようで、親から迷子の連絡が入っていたところだったのです。

 

 

 

私の氏名、住所、電話番号、生年月日と娘の名前と生年月日を聞かれました。

 

 

 

すぐに手渡され盗まれたバイクは無事に我が家に戻ってきました。

 

 

 

このバイクは公園に行くと他の子供たちも使っていてよく見るバイクなのに検索するとなかなかヒットしません。

 

 

 

品名を調べようとして、戻ったバイクの下を見たところ、

『赤いバイク』で検索して見てください

と書かれていました。

 

 

 

赤い『バイク   子供』で検索したらヒットしました。

 

 

 

株式会社ヤマダ(赤いミニバイク製造販売)

東京都葛飾区四つ木1-32-12 パーラー西陣3階で今はもう営業してないようです。

 

 

 

1台配送だと送料込みで2720~3240円で配送の台数が増えれば、1台分の料金が安くなっていくとか。

 

 

 

今は手に入らないかもしれない赤いバイクが戻っつきて良かったです。

また、嫌がらせや子供のおもちゃを盗まれたのではなく、ホッとしています。

 

 

 

次回からはちゃんとわずか数分でも鍵をかけたいと思いました。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE