虫歯

娘が歯が痛いというので、口の中を見てみたら口内炎みたいな白いぽちっとしたできものがで上唇にできていました。

それほど痛みはないというのですが念のため嫁さんが歯医者に連れて行きました。

 

そしたら奥の方まで膿があり、もしかしたら歯を抜かないといけないかもしれませんと言われました。

 

デキモノの部分に注射をしたらしく痛がって帰ってきました。

 

歯を磨いて、清潔にしていれば数日で治ると思っていましたが、素人判断は危険ですね。

 

私もコロナ前は3ヶ月に1回歯の定期健診に行ってましたが。数か月行っていません。

虫歯は治療し、歯が痛いということはありませんが、清潔にしたいです。

 

最近は歯間ブラシと歯間フロスも同時にしています。

口臭が減るのがマスクをするとわかります。

 

0PEOPLE