おすすめの掃除機

どうもエックスです。

 

 

 

掃除機を買い換えました。

 

 

 

ダイソンとTOSHIBAのどちらかで迷いましたが、TOSHIBAのトルネオに決めました。

決めたのは妻の希望通りの商品にしました。

 IMG_5361

 

 

コードレスにこだわり、付属品と手入れのし易さで決めました。

在庫もあり充電してすぐに使えました。

ちなみに一緒に売られている、荷台4000円くらいはあまり必要ないかもしれません。

 

 

 

ジャパネットで買おうかなと思いましたが、安すぎるなと思い調べてみたら、新機種ではなく付属品があまりついていないということがわかり、電器屋さんで買うことにしました。

 

 

 

値段は欲しいのはどちらも6万以上で店員さんに長所と短所を聞きました。

 

 

 

ダイソンは外国メーカーなので、日本人には長く、ゴミの手入れが本体から取れないので本体ごと持ち歩いてゴミを捨てるのが面倒だと教えてくれました。

 

 

 

その店員さんは国内メーカーを推していて、なかでも自走式を一番お勧めしてきました。

 

 

 

シャープも自走式で軽々と掃除できるFREEDという商品があり試してみました。自走式の掃除機はほんとに力が入りません。すぅっと前に進んで楽に掃除ができます。

 

 

 

パナソニックの最新機種も魅力的でしたが、分解するとプロでも組み立てが大変と聞きやめました。

 

 

 

今まではシャープのプラズマクラスター掃除機で5年も前に購入したものでコードレスじゃなく、とても重くコードがよくからまってました。

 

 

 

掃除機はコードが絡まるのが嫌ですよね。

 

 

 

今回のトルネオは1.9kgと軽いのに、吸引力は抜群です。コードレスな分バッテリーを充電して使用します。

 

 

 

ダイソンは掃除機の先端部分が始めから2個付いてるもの、シャープはバッテリーが2個付いてるものがありました。

 

 

 

メーカー毎に売りがあり、自走式で掃除するのが楽で、充電時間が短いものが人気があるとのことでした。

 

 

 

トルネオは自走式ではありませんが、軽いし、国内メーカーは長さが日本人にぴったりで使い易く作られています。

 

 

 

取り外して、ハンドクリーナーとして、車内清掃したり、専用の伸びノズルで天井やエアコンの掃除もできます。

 

 

 

最新掃除機は新しいテクノロジーのすごさを実感できました。

自分が一番優先するもので選んだらいいと思いますが、トルネオはおすすめです。

 

 

 

次は冷蔵庫、炊飯器、エアコンと買い換えようと妻は言ってきます。

 

 

 

妻は欲しかった掃除機を購入し、大満足でとっても機嫌がいいです。

 

 

 

ケンカした時は白物家電の買い換えの話しをしてみるのもいいかもしれません

 

 

 

やっぱり家電屋さんで最新機種を試して使ってみて、自分に用途に合うものが一番だと思います。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE