制服

子供の制服を仕立てに行ってきました。

最寄りの百貨店かショッピングモールに入っている洋服店に行きます。

 

開店と同時にお店に行ったけどすでに20人以上並んでいました。

 

寸法をしてもらいすべて終わったのが12時を過ぎました。

2時間ほどかかりました。

 

洋服以外も学校の用具ならほぼなんでも揃うところに行きました。

 

もう少し地元の百貨店の方が空いていたかなと後悔はしました。

 

もう30年数年も前の自分が学生服を仕立てた時を思い出します。

 

私が学生の頃はビーバップハイスクールが流行っていて、ボンタンズボンや短ランの上着で売ら生地には刺繍を入れたりしていたことを覚えています。

 

私は通常の学生服でしたが、他高の怖いお兄さんがすごいボンタン、リーゼントで歩いてくるのに遭遇した時は逃げていました。

 

0PEOPLE