インフルエンザでダウン

どうもエックスこと岩澤です。

 
昨日から熱を出しダウンの妻。

 

 

 

お医者さんに行ったが、46人待ちで診察は早くて12時30分になるとのこと。

家に戻り12時30分に行ったら診察が遅れていて、15時30分になるとのこと。

順番待ちがあと5人待ちになったので、本日3度目のお医者さんへ。

診察結果は大流行しているインフルエンザでした(><)

IMG_5473

 

 

日曜日にやっている調剤薬局さんもあまりなく、薬をもらうのも1時間待ち。

休日の医者は混んでいて大変です。
まあ、診てもらえただけ良かったです。

やはり、医者は予約して行かないと、時間がかかり過ぎてしまい、具合が悪いので倍辛いですね。

 

 

 

インフルエンザにはかからないように手洗いとうがいは徹底し、家族で注意はしていたつもりでしたがしょうがないです。

妻には早く良くなって欲しい。
そして子供たちに移ってないことを祈ってましたが、今朝娘が咳こみ、微熱…。

医者に連れてったら、インフルエンザでした。今週いっぱい保育園の登校禁止です。

 

 

 

妻には悪いけど二階に隔離です。
もちろん、必要なものはケータイで連絡をこまめに取り合います。

5日間は仕事にも行けないので、この際インフルエンザで辛い反面、仕事と子供の世話も忘れてゆっくり休んで欲しいです。

 

 

 

今日は東京は20度近くなるようで暖かくなって嬉しい反面、気温差で体調をこわさないようにしないとですね。

 

 

 

これから元気な息子も学校から帰ってきたら、病院に連れて行き、念のためインフルエンザ検査をしてこようと思います。

 

 

 

あっ、世のお父様方、子供を病院に連れて行く時は、お薬手帳と今飲んでる薬があるか、薬は錠剤がいいのか、粉末か、カプセルか、体重が何キロか、いつ頃からどんな症状が出て今現在の症状、熱は何度かはすぐに言えるようにしたらいいと思います。

情けないことに体重と今飲んでる薬は処方に影響するのでと言われ、インフルエンザで寝ている妻に聞くはめに…。

 

 

 

私と息子がインフルエンザにうつらないように、家にある空気清浄機をかきあつめてフル回転してます。

 

 

仕事を休んで主夫になります。

それではまた。

0PEOPLE