ロッテお菓子の学校

いつもロッテの工場の近くを通った時はこの看板を見ます。

そのたびに一度工場見学に行って見たいなと思っています。

 

抽選で見学は平日の決まった曜日で土日祝日は開催されていません。

 

いつもは予約しようと思った時には満員で予約が取れません。

 

見学コースは2種類あって、パイの実コースとGhanaチョコレートコースがあります。

 

武蔵浦和にあるロッテ工場の周辺はチョコレートのにおいが漂っている時があるんです。

 

風の強い日はよく香るのかな。

 

甘い匂いに包まれた空間はチョコレート好きにはいい感じです。

 

家にはパイの実かコアラのマーチかチョコパイ、トッポ、CRUNKYチョコレートの5つのうちのどれかが在庫してあります。

 

今はチョコパイを冷蔵庫に入れて冷やして食べてます。

 

 

 

0PEOPLE