ロケット

どうもエックスです。

 

 

 

宇宙航空研究開発機構(JAXA)は世界最小クラスのロケットを打ち上げているんですね。

 

 

 

先日、東京大学が開発した約3キロの超小型衛星をロケットに搭載して打ち上げました。

 

 

 

軌道投入する予定だったが失敗したようです。

 

 

 

上野でお客さんのところに行った際はよくこのロケットを見ます。

 IMG_4866

 

 

ある経済学者は宇宙事業分野にもっと予算を多くして投資することが必要だと指摘しています。

 

 

 

公共事業も新幹線の新路線やリニア新幹線でインフラ設備することは悪いことではないと言います。

 

 

 

出張が多い人には開通が待ち遠しいですよね。

 

 

 

リニア新幹線事業とオリンピックの事業開発がこの先楽しみです。

 

 

 

東京オリンピックなんてすぐに来るんでしょうね。

チケットは相当な倍率になると思いますが、なにかしら一つは競技を見に行きたいです。

 

 

 

息子とテニスの錦織選手を観に行きたいですが、相当なプラチナチケットになるんだろうなぁ

 

 

 

オリンピック後、さらに20年、30年後はどんな世の中になっているのか予想してみるのも夢があっていいですね。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE