金魚鉢が増え続ける

どうもエックスです。

 

 

先日祖父母の家の近くで盆踊り大会がありました。

 

 

金魚すくいもあり息子と娘が一回ずつやりました。一匹もすくえませんでしたが、それぞれ3匹プレゼントしてくれました。

 

 

祭りの度に金魚すくいをやり、金魚が増えて行く…。

 

 

我が家では7リットルの大金魚鉢で昨年買った金魚を2匹飼っています。金魚はペットショップで買い、一年以上経ち大きくなってきました。

 

 

大金魚鉢は金魚5匹、メダカ7匹を飼うのにおススメと説明書には書いてありました。

 

 

そこに今回もらった金魚を入れるとお互いストレスで死んじゃうと嫌だったので、同じ大金魚鉢を買いました。

 

なんだかわかりませんが、出店の金魚はすぐ死んでしまうのに、ペットショップで買った金魚は長生きします。

 

 

金魚鉢は前回買ったホームセンターには売られていませんでした。Amazonで探したらすぐに見つかり、翌日届きました。Amazonってほんとに便利ですね。昔ならホームセンターを回って探さないと行けませんでした。

 

 

水草と酸素錠剤、アルカリ分解液を入れて、飼う環境を整えました。

 

私はもっと巨大な水槽で泡ブクブクの機械を入れて飼いたいけど、妻は電源は使いたくないとのことなんです。

 

 

金魚鉢を飾りたいところに電源がないことと、漏電!?が嫌とか言って…!私は妻が好きな丸い金魚鉢でできるだけ大きなものを買います。

 

 

金魚もなかなか可愛いもんで、娘は朝晩楽しみながら餌やりをしています。

 

 

電源なしで飼う環境を整えて、長生きできるように育てて行きたいと思います。

 

 

今日はこの辺で。

0PEOPLE