初めての整形外科

どうもエックスです。

 

 

 

息子がテニススクールの練習中に捻挫しました。

 IMG_4357

 

 

試合形式での練習でしたが、その際、足首をグギッと捻りました。

 

 

 

コーチが20分間アイシングとテーピングをしてくれました。

 

 

 

私は歩けるし大丈夫ですとコーチにお伝えしましたが、子供の骨は柔らかいので大人の捻挫以上に注意して下さいと言われました。

 

 

 

お医者さんに行けるなら診て見てもらって下さいと言われたので、年末だし、シップももらえるかなと思い大事をとって整形外科に行ってきました。

 

 

 

子供の骨は柔らかくすぐに骨まで炎症が行く場合もあると知りました。

 

 

 

スポーツしていればケガはつきものです。

準備体操をしっかりすることが大事だなと改めて思いました。

 

 

 

あと、ケガに関しては自分の今までの私見で判断するのではなく、専門のコーチ、医者にきちんと診てもらうようにすることも大切だなと思いました。

 

 

 

今回はレントゲンを撮り、骨には異常がありませんでした。

 

 

 

靭帯を軽く痛めている可能性もあるということで、足首用のコルセットとシップを1週間分もらいました。

 

 

 

1週間もすれば痛みは取れるとのことで、軽傷で済みました。

 

 

スポーツすれば怪我は付きものです。

後遺症が残らないようにケアを怠らないようにしたいと思いました。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE