歯医者で1時間30分待たされた

どうもエックスです。

 

 

昨日妻が娘と二人で夕方予約していた歯医者さんに行きました。

 

 

矯正の相談でいつも通っている歯医者さんは矯正をしていないので、違う歯医者に行きました。

 

 

17時に予約して行ったのに、治療台に通されたのが50分後、座ってからさらに40分待っても先生は来ない

 

 

その際、娘は大嫌いな歯医者の治療台に40分座って、妻はずっと治療台の脇に立っていました。

 

 

夕飯の準備もあったので、時間がないのですいませんが帰らせて頂きますと悪そうに

帰ってきました。

 

 

ただその歯医者には二度と行かないとのこと。

 

 

私は妻の冷静な態度に感心するとともに、もし私ならと思ってしまいました。

 

 

私なら一言、予約しているのにこれだけ待たせるのはおかしいと言ってしまいそうです。

 

 

お客の治療が長引く場合はあり、時間のずれは仕方ないと思います。

 

 

ただし、予約しているのに90分も待たされて、小さな子供の治療で一言もお待ちくださいとお詫びもなかった歯医者さんの対応はいかがなものなのでしょうか?

 

 

おそらく待たせるのは今回だけでなく、慣例化しているのでしょう。

私もこの歯医者には行ったことがありますが確かに30分くらいは待たされました。

 

 

お客様があっての商売なのに、その辺の対応策を検討しないと私は歯医者さんはどんどんできていますから、すぐにつぶれてしまうのではないかと思います。

 

 

歯医者の数はコンビニより多いそうですよ!

全国の歯医者数約68000、コンビニエンスストア51000店舗です。

 

 

今日はこの辺で。

 

0PEOPLE