信号機は近くで見ると大きい

信号機って近くで見るとでかいよね。

 

 

東京支店は最寄駅が地下鉄大江戸線の新御徒町駅から徒歩2分ですが、JR御徒町駅やJR上野駅にも歩いて行けます。

 

 

御徒町駅は徒歩10分、上野駅は徒歩15分くらいです。

 

 

上野駅に行く途中にはアメ横を歩いて行ってもいいし、知らない近道で行くと、いろんな会社を見ることができます。

 

 

前にマスク製造の会社を紹介しましたが、今回は信号機です。

 

 

ショールームに信号機が展示されていました。

 

信号機は車で運転している時に見ると小さく感じますが、実際は大きいんですよね。

 

 

青・黄・赤をした3つの円形の発光面は直径30 cmもあるようです。

 

 

ちなみに信号機は、左から青・黄・赤と色の順番が決められています。

こうして営業中に発見する店や気になる会社を見つける機会も減りました。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE