たまごのおはなしの本

息子が先日買ってきた本が面白かったという話です。

 

 

祖父母が頻繁に図書券をプレゼントしてくれるから、漫画以外なら好きな本を買って良いルールにしています。

 

 

ざんねんないきもの事典はこのシリーズはいつも買っているので内容はおおよそ把握しています。

気になったのはたまごのはなしです。

 

書店の一番目立つところにディスプレイされていました。

 

 

文字が少なく、ユーモアのあるイラストが多いので小学生にはぴったりの本だと思います。

 

 

子供の心には純粋な面白さを、大人の心には反省と教訓を表現してくれてる本のようです。

 

 

本の中には手書き風のトレーシングペーパーが入っていました。

また、しおりもセンスがあるなと思いました。

 

 

著者はしおたにまみこさんで、女子美術大学を卒業し、美術製作会社勤務を経て、絵本作家になりました。

 

 

ほかにもセンスのある本がたくさんある絵本作家で読んでみたいと思います。

 

 

0PEOPLE