大ピンチ

どうもエックスです。

 

 

 

来月上旬に開催される地区の運動会のリレーにまた出て頂けませんかとお願いされました。

 1

 

 

昨日帰宅したところ、班長様がわざわざ家に来てお願いされました。

 

 

 

昨年は走りには自信がありますと言ったばかりに、アンカーを任されて走りました。

 

 

 

結果はグランド半周(200m)で2番手でバトンを受け取ったのに、2人に抜かれてフィニッシュしました。

 

 

 

私の家族と地区の皆さんが見守る最後の一番盛り上がる種目での惨敗です。

 

 

 

息子にかっこ悪いところを見せてしまい、地区の皆さんに申し訳ない気持ちと恥ずかしさでいっぱいでした。

 

 

 

運動会後の競技主催者、参加者による宴会も出る気にはなれず久しぶりに大きく凹んだ出来事でした。

 

 

 

今年は声がかかることは絶対にないなと思っていたので何も練習していませんでした。

 

 

 

リレーは出たいという人が少なく私のようなミドル世代が特に出たい人がいないようです・・・。

 

 

 

当然走ったりもしてなく、体重も6kgほど増えてしまった状態です。

 

 

 

私は毎年4月の健康診断に向けて56kgくらい太った体をやせるように調整しています。

早速、夕ご飯のごはんはやめておかずだけにして、甘いお菓子やジュース類も食べないことにしました。

 

 

 

それをするだけで3kgくらいならすぐに痩せます。(普段甘いものをたくさん食べているもので。)

 

 

 

それとしばらくサボってやっていなかった筋トレも開始しました。

腕立て・腹筋・背筋の302セットです。

 

 

 

まずは減量で体を軽くして、きちんと走れる体を一ヶ月しかありませんがギリギリまで調整し走り込みをしたいと思います。

 

 

 

ちょうどスポーツの秋でいい機会だと思います。

 

 

 

それではまた。

0PEOPLE