深大寺そば人気ランキング第一位のお店

どうもエックスこと岩澤です。

今日の東京は32度と夏のような暑さでした。

10月としては記録的な暑さで、最高気温を更新した地区も多かったようです。

 

 

さて深大寺そばとは名前は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

私は新宿の深大寺そば屋さんへよく行きます。

 

 

 

深大寺の中でも、人気ランキング第一位のお蕎麦屋さん『湧水 (ゆうすい)』に行ってきました。

 IMG_1976

 

 

15名ほどの行列ができていましたが、それほど待たずに20分待ちくらいで入れました。

 IMG_1987

 

 

深大寺の近くにあり、緑を眺めながらおいしいお蕎麦を食べられます。お蕎麦屋さんが数店舗通り沿いに立ち並んでいます。

IMG_1893

 

 

 

何軒か見て、ここに決めました。1番人気ということが一番の決め手ですが、まだお蕎麦を食べさせたことがない子供たちでもうどんが提供可能なお店だったので助かりました。

 

 

 

そばしかないお店もありました。湧水は外テーブルはペット同伴もOKでした。HPからクーポンを印刷して持参すれば「そばようかん」が無料になります。おすすめは九割そばですね。

 

 

 

お土産屋さんと深大寺でお参りして屋敷林の緑に囲まれたところを散策するのも気持ちがいいです。

 

 IMG_1877

 

駐車場は昼時は満車のところが多いですがそばを食べるなら無料になるところもあります。私が止めた駐車場は時間制限なしで700円でした。

 

 

 

今度は祖父母を誘ってまた行きたいです。

 

 

 

都内でも緑の中でおいしいお蕎麦が食べられます。

 

 

 

それではまた。

 

0PEOPLE