調布市深大寺の鬼太郎茶屋に行ってきました!

どうもエックスこと岩澤です。

調布市深大寺の鬼太郎茶屋に行ってきました!

 IMG_1928

 

 

ゲゲゲの鬼太郎茶屋というものが深大寺にあることを妻がお友達から聞いてきて知りました。 

 

 

早速行ってみたら思いのほかいいところでした。

 

 

私の世代はゲゲゲの鬼太郎が好きな人が多いです。

娘もゲゲゲの鬼太郎が大好きなんです。まさか好きになるとは・・・。

きっかけは数か月前にウエンツ瑛士が主人公のゲゲゲの鬼太郎の実写版映画を繰り返し見て好きになりました。

 IMG_2018

 

 

アニメ等レンタルして見せたりしていたらさらに好きになりました。私が子供のころに見ていたアニメ、ましてや私の親も見ていたアニメを子供たちも好きになる。

 

 

 

さすが日本を代表する水木先生です。

 

 

 

鬼太郎茶屋はヘビーな食べ物は少なくカフェメインで飲み物・デザート類がおいしいです。妻はコーヒーゼリー、私は鬼太郎のおやじの目玉付きソフトクリームを食べました。

IMG_2031

 IMG_2043

 

 

1日に数回鬼太郎とねずみ男が現れます。

子供たちは一緒に写真を撮ってもらいました。

 

 

 

水木先生の昔のお話の実写映画もしてくれました。

 IMG_2044

 

 

鬼太郎のぬいぐるみも購入し、最近の娘のお気に入りのぬいぐるみの仲間入りを果たしました。

IMG_2046

 

 

楽しいところでしたよ!それではまた。

 

0PEOPLE