初めての那須旅行

どうもエックスこと岩澤です。

 

 

 

今回は妻のお母さんのお兄さんが企画した旅行でした。

 

 

 

5世帯の13名で車3台での旅行になりました。

妻のお兄さん家族、妻のお兄さんの娘家族、妻の両親、妻の弟家族、岩澤家の5世帯です。

 

 

 

当初は沖縄か箱根に行く予定でしたが、旅館が空いてなく那須になりました。

 

 

 

一番困ったのは妻の両親が飼っているトイプードルも一緒に連れて行きたかったので、ペットも泊まれる宿で5部屋取れるところで探していました。

 

 

 

その点那須はすべらしいです。ペットが泊まれる宿がたくさんあります。那須といえば那須どうぶつ王国や那須サファリパークなど動物と触れ合いができるエリアのイメージが強いです。

 

 

 

今回の宿はラフォーレ那須に泊まりました。ラフォーレには思い入れがあります。

 

FACB2989-0C2D-4A54-ABD0-0604311A84B1 

 

前に勤めていた会社がラフォーレ倶楽部の会員で、研修で泊まるのはいつもラフォーレでした。

 

 

 

御殿山ガーデンホテルラフォーレ東京(現在はリニューアルして東京マリオットホテルになっています)はいつも懇親会で利用していました。

 

 

 

ラフォーレ山中湖とラフォーレ修善寺も何度か行きました。

いいリゾートなのに楽しい思い出はありません。新入社員研修や営業研修の地獄の特訓をした場所なんです。

 

  

今回は思う存分満喫できました。

当日は夕方遅くついたので観光はあまりできませんでしたが、翌日はりんどう湖ファミリー牧場に行きました。

 

 

翌日は雨で予定していたりんどう湖ファミリー牧場には行けませんでした。
代わりに那須トリックアートピアに行ってきました。どこも雨で混んでて入場に30分並ぶほどでした。

 

 

お土産を買いにお菓子の城にも行きました。

 

 

帰りに食べたうどんは5センチ以上の幅があり、つるつるして美味しかったです。そのお店に入った一番の理由は、ペット可だったからです。那須にはペット可のお店がたくさんありましたよ!

 

埼玉から2時間ほど行ける那須は比較的近くて魅力的です。
那須には初めて行きましたが温泉、観光と満喫できました。
また行きたいと思います。

 

 

それではまた。

 

 

0PEOPLE