吉祥寺・井の頭公園の魅力

どうもエックスこと岩澤です。

週末に井の頭公園に行ってきました。

1

一年に一回咲く桜の季節に家でじっとなんかしていられないわたし……。

 

吉祥寺、井の頭公園は学生時代はデート、社会人時代(結婚する前)は友達の家が吉祥寺だったので泊まりでよく出掛けていました。

 

当時は今はもう止めて何年もやっていないパチンコをしていました。

 

全国的にも出る店で有名な店が吉祥寺駅近くにありました。1日で23万も勝ったことがありました。

 

息子がまたボートに乗りたいということで、ちょうど花見もできるかなと思い行ってきました。

 

ボートに乗れる池というと井の頭公園か真っ先に浮かびました。

 

桜は半分以上散っていましたが、桜の池がありました。

3

これは満開の時には見ることができません。

 

歩いて渡れそうな幻想を抱きます。

 

帰りには、公園入り口の階段の前にあるクレープ屋さんで子供たちのクレープを二つ買って食べました。

4

駅前はデパート屋さんオシャレなお店がたくさんあります。

 

商店街には美味しいものがたくさん売られていて、駅から徒歩5分で、森の中にいるような雰囲気を味わえる、都会と自然の融合した三鷹市(吉祥寺、井の頭公園)はいいところですね。

 

5年連続住みたい街1位が「吉祥寺」なのに納得です!

 

2016年は昨年まで3年連続2位の「恵比寿」が吉祥寺を抜く波乱が起きたようです。

 

公園口出口の近くに、吉祥寺どんぶりのお店があります。

5

大きなから揚げが4つも入っています。

お水の入れ物も500mlは軽く入りそうなジャンボコップでした。

6

タルタルソースかおろしポン酢を選択することができます。

迷いましたが、ガッツリ行きたかったのでタルタルソースにしました。

このボリュームで690円です。

安いですよね!

味もから揚げが揚げたてで美味しかったです。

 

吉祥寺に行ったら是非どうぞ。

 

それではまた。

0PEOPLE