参議院議員選挙

どうもエックスです。
今日は暑かったですね。
東京は36度の猛暑日になりました。

今日は大事な会議があったので、久しぶりに長袖+背広を来て営業してました。
汗だくになりました。

クールビズでさすがにネクタイは締めませんでしたが…。

ちゃんとネクタイもして正装してきた方がいいと言う人もいれば、暑苦しいからネクタイなんかしないで半袖で構わないよという人もいます。

7月10日の参議院選挙は、選挙権年齢が「18歳以上」に引き上げられて施行されますね。

今日は有楽町では山本太郎氏が演説していました。

image

 

新宿では海江田万里氏が応援演説をしていました。

image

 

若者世代の有権者が約240万人増えます。

憲法改定の是非、安保法制への評価、経済政策アベノミクスの評価、財政再建、TPP・農業問題、社会保障・少子化問題、原発再稼働廃棄問題などどう考えているのか吟味して投票することになるでしょう。

私のような子育て世代はやはり、待機児童問題や子ども手当、少子化問題など社会保障関係が気になります。

有権者も多く、高齢者問題に重点を置く政府の対策もわかりますが、私たち子育て世代も諦めずちゃんと選挙に行き、一票を投じる責任があると思います。

東京都民はその後、都知事選挙もありますね。
選挙には50億かかるようなので無駄にならない候補者を選びたいものですね。

今日もお読み頂きありがとうございました。また明日お会いしましょう(*^^*)

0PEOPLE