小松菜栽培

息子が中学校から小松菜を持ち帰ってきました。

家庭科で小松菜を育てて自分で小松菜の料理を作るとか言ってました。

 

水もやらずに先日枯れかけていました。

 

私が毎朝水をやるようになったら少しだけ元気になりました。

 

もう食べられるんじゃないかなと思うけど、自分で料理する宿題はなくなったようです。

 

 

小松菜料理のレシピまで考えてたのにどうしたんだろう!?

 

小松菜を使った料理なんて小松菜のお浸ししか想像できん・・・。

 

しぼんでた植物が元気になると嬉しいですね。

 

花もいいけど、果物や野菜はきちんと育てられたら、収穫して食べられるから栽培の楽しさが倍増しますね。

 

育てるのが楽だと言われてるきゅうりやトマトを栽培してみようかなぁ。

 

ただ水やりや、草むしりや、虫の駆除は私しかやらないから大変かなぁ。

0PEOPLE