老眼鏡

年に数回しか使わない老眼鏡が壊れました。

 

 

3000円くらいでAmazonで購入し、2年くらい使っていましたが、レンズを拭いていたらフレームが折れてしまいました。

 

主に外出時に使っていました。

外出するときはコンタクトで、遠近両用のコンタクトを使っているものの、小さな字は見えません。

なのでいつもかばんには老眼鏡を入れていました。

 

今回は100均の老眼鏡でもいいかなと思ったけど、Amazonで折り畳み式のコンパクトな老眼鏡があったのでそっちにしました。

なんと47%オフで売られていたし、折りたたむとサイズが7.5cmで手のひらに乗ります。

 

持ち運ぶ時にいままで邪魔になってたので、場所も取らずにいい買い物をしたと思っています。

コンパクトなのでレンズは小さいですがそこは妥協します。

0PEOPLE