小学生以来でプロ野球選手名鑑を買いました

子供の頃は野球少年でした。

 

友達と遊ぶといったら近くの公園で草野球でした。

 

家ではファミコン、カブトムシ捕りもしました。

 

中学では野球部に入り、3年間部活に明け暮れました。

 

父親の影響で巨人が好きになり、後楽園球場(現在は東京ドーム)に何度も連れて行ってもらいました。

 

私が中学生の時は原辰徳選手にあこがれていました。

守備も原選手とおなじ3塁を守っていました。

 

同じように息子を毎年東京ドームに連れて行ってましたが、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の影響で最近は息子の方が野球に詳しくなってきました。

 

好きなチームも私の影響か巨人ファンです。

 

岡本選手と坂本選手が好きなんですが、他球団のヤクルトの村上選手とソフトバンクの柳田選手も好きなようです。

 

ホームランバッターにはあこがれますよね。

 

今年も夏休みに観戦に行こうと思います。

0PEOPLE