新しい仕事アプリが増えてく

前は使っていなかったアプリがここ数年でどんどん増えてきました。

 

 

リモート操作ではTeamViewerやChrome リモート デスクトップを使っていましたが今はVPN。

 

 

会議はFaceTimeを使っていましたが今はZoomやミーティング5を使っています。

 

本社への連絡はメールはもちろん外せませんが、SlackやLineWorksを使って連絡行き違いの対策をしています。

 

 

本当に便利な世の中になりました。コロナ前はテレワークになるなんて、これだけ頻繁にZoomを使うなんて思ってもいませんでした。

 

 

ただとても便利で作業効率は格段にアップしました。移動時間がカットできるのが一番です。

 

 

小学生の息子が就職する頃は想像できないくらいもっと働き方が変わっているんだろうなぁ。

0PEOPLE